歯科内装・開業に関するブログ

依頼しない方が良い業者リスト

別会社のネット広告をしている部門から報告があり、チョット笑いました。
ウチの屋号「プランニングボックス」でネット広告が出ているとのことでした。

念のため「プランニング」だけ「ボックス」だけでも検索。
しても広告は出て来ませんでした。
「ボックス」をYahoo!検索するとカラーボックス。
これは仕方ないですね(笑)

つまり「プランニングボックス」名指し。

ちょっと非常識にも程があるし、ウチみたいな小規模の会社の名前を使ってまで集客しなきゃいけない
会社の状態なんだな。と思いました。

これって、リアルで考えて見るとどういう事かというと…
例えば
先生の歯科医院名でチラシを出したとします。
(厳密には広告規制で出せないですが…)
でも住所は、先生の所ではありません。

それを先生が見つけたらどうします?

求人でも良いです。
○○歯科クリニックで衛生士を募集!
月給40万円保証!
日給2万円保証!
ご連絡はコチラまで。

で連絡をすると全然違う、夜の商売だったりしたら?

多分、先生は怒り狂うと思います。

つまり、モラルやそういうのを無視してお金のためだけに「集客」していると言う事ですね。
HPにはきれい事や、想いとか書いています。
現実的には
先生の事なんて考えていませんね(笑)
「こう書いときゃ騙されてくるでしょ」
「お金を持ってきてくれる客」
「お客が何としても欲しい」
と言う事が分かります。

ほんと、節操の無い世の中ですね〜。

先生の歯科医院の前で、別の医院のチラシ配られていたら先生はどうしますか?

今回私の店先でチラシを配っていた業者は
プルサポ
コスモデザイン
オジデザインワークス

もちろん広告差し止めを申請しているところです。

関連記事

歯科医院内装豆知識ブログ

平面図・設計図診断事例

地域別・坪数別の歯科医院内装事例

【事例】

大阪の歯科内装・改装事例 兵庫・神戸の歯科内装・改装事例 京都の歯科内装・改装事例

【読み物】

大阪の歯科内装・改装・リフォーム事情 兵庫の歯科内装・改装・リフォーム事情

【よく検索されているキーワード】

歯科開業歯科医院内装歯科医院 開業歯科医院 坪単価医院 受付 デザイン歯科内装 大阪

【坪数別で歯科医院改装事例を探す】

10坪未満(1)10坪〜20坪(3)21坪〜30坪(1)31坪〜40坪(2)41坪〜50坪(2)51坪〜60坪(3)61坪〜99坪(2)100坪以上(1)

工事業者でお困りの方へ

歯科医院の小さな工事をご要望の方へ
ページ上部へ戻る