新築に関するブログ ー 歯科開業資金や居抜き情報なども

  1. 豪華で華美な歯医者さん!

    豪華で華美な歯医者さん。確かに見る分にはには良いかも知れませんね。また働く先としても、周りに言えるしそこで働くことが出来る。モチベーションが上がる。しかし誰しもがそう思う訳ではありません。

  2. 歯科の開業費用とは?

    何回かブログで書いた内容ですが歯科医院の開業費用や資金について動画で話しています。#06歯科医院「お金」の話。https://youtu.be/sW6ecrDT-FA総額どれくらいかかるのか?またお金のかけ方とデザインや患者さんとの相関関係。

  3. #05歯科医院のレイアウト

    こんにちは、プランニングボックス矢根です。今回は歯科医院のレイアウト!正直どんなプランが良いのか分からない。そう思われて当然です。先生は歯科医師で歯科治療のプロフェッショナル。私は歯科医院。しかも患者さんが恐怖しない優しいデザインのプロフッショナル。

  4. 歯科医院の作り方、特別編を公開!

    9年前に書いた本「改装がもたらす経営攻略の秘訣」を解説しながら今後の歯科医院はどうなっていくのが良いのか?そう言う考察をしてみました。動画は全5回この9年間で変わった事、変わらない事もありました。しかし私が一貫して貫いていること。それが機能性、清掃性、丈夫で長持ち。

  5. #04歯科医院の未来とは?

    本日のブログの内容は私のいま好きな事を書こうと思っております実は、先にYouTubeの動画を撮ってからこのブログを書いています(笑)まとめ方が逆になって言っているようにも思います。ただ、まとめ方と言っても人それぞれあると思うのです。

  6. ショッピングモールやショッピングセンターでの開業って有利なの?

    ★ショッピングモールやスーパー内での歯科院開業ってどうなの?そういえば昔、ショッピングモールにアパレルの店を出していました。もう10年前くらい前の話です。多分、3年くらいで撤退したように思います。

  7. #02歯科医院を開業する、移転する時どのようなテナントが良いのか?

    ★前回、歯科医院のテナントの条件について書きました。今回はそれ以外の周辺情報について書いていきたいと思います。 「周辺情報って?」人口動態やデータやネットでは分からない情報です。

  8. 歯科医院を開業する、移転する時どのようなテナントが良いのか?

    歯科医院を開業する、移転する時どのようなテナントが良いのか?こんにちは、プランニングボックス矢根です。今まで何千軒とテナントを見て来ました。

  9. 歯科医院開業と倒産?

    先日この様な記事を見ました。【特集】医療機関の倒産が増加、要因は歯科医院https://headlines.yahoo.co.jpこの記事を見て「で?」と思いました。

  10. 歯科医院新規開業デザイン

    歯科医院の新規開業何をどうして良いか分からないですよね。誰に何を聞いて良いかも分からない。またネットを探しても、相場や言ってる意味が分からないそんな事も多いかも知れないですね。そんな時に役立つのが書籍です。

  11. 歯科開業の資金・費用はいくらかかる?

    歯科開業の資金・費用はいくらかかる?一昔前は4000万とか5000万とか言われています。今でのその水準で開業できると先生は思っていますか?答えは…歯科医院開業の資金4000万円は15年前から変わっていません。

  12. 歯科医院の開業 番外編-福岡勉強会の巻

    福岡の博多で神田先生主催のTHE実践会メンバーによる勉強会!2日程前から扁桃腺が腫れて熱が…失敗された点滴の後が恥ずかしかったです(笑)ただ、関西代表なので休むわけにも行かず、発熱を押して参加(^^)最近、インスタやFacebook広告でも中身が無い運営者が儲かるセミ...

歯科医院内装豆知識ブログ

平面図・設計図診断事例

地域別・坪数別の歯科医院内装事例

【事例】

大阪の歯科内装・改装事例 兵庫・神戸の歯科内装・改装事例 京都の歯科内装・改装事例

【読み物】

大阪の歯科内装・改装・リフォーム事情 兵庫の歯科内装・改装・リフォーム事情

【よく検索されているキーワード】

歯科開業歯科医院内装歯科医院 開業歯科医院 坪単価医院 受付 デザイン歯科内装 大阪

【坪数別で歯科医院改装事例を探す】

10坪未満(1)10坪〜20坪(3)21坪〜30坪(1)31坪〜40坪(2)41坪〜50坪(2)51坪〜60坪(3)61坪〜99坪(2)100坪以上(1)

工事業者でお困りの方へ

歯科医院の小さな工事をご要望の方へ
ページ上部へ戻る