未分類に関するブログ ー 歯科開業資金や居抜き情報なども

  1. ダサい歯科医院内装ってどんな内装?歯科医院の内装デザインに求められること

    世の中をみてみると、たくさんの歯科医院があります。そして、その内装などのデザインには一時の流行などもあります。世界をみた時には、一見変わった常識外れのオシャレな歯科医院というのもあるでしょう。

  2. 歯科医院を開業する場合、人通りの少ない狭い路地での開業ってダメなの?歯科医院開業で成功する立地の原則」

    歯科医院は開業してこそ一人前と言われている業界でもあるので、勤務医で経験を積んでから開業を考える先生は多いと思います。その時に最初に決めないといけないことは立地です。

  3. 歯科医院をできるだけローコストで建築希望の院長に知って欲しい「かけた方がいいコスト」とは?

    プランニングボックス7は、歯科医院専門の内装デザインを行っているため、開業しようと考えている先生からのご相談をいただく機会が多いです。その中で、開業コストをできるだけ抑えたいと思われるのは当然でしょう。以前もこんなご相談がありました。

  4. 歯科医院のリフォームする時の注意点と坪単価の考え方

    父が歯科医院を経営していて、代替わりで経営を受け継ぐという先生もいらっしゃいます。その際に、古い医院の内装や外装デザインを新しくしたいと考えることは当然でしょう。

  5. 歯科医院新規開業時には医療機器はリースと買取どちらがいいの?

    歯科医院を新規開業する場合には、物件の取得、内装デザイン、チェアーなどの設備投資など多くのお金がかかっていきます。

歯科医院内装豆知識ブログ

平面図・設計図診断事例

地域別・坪数別の歯科医院内装事例

【事例】

大阪の歯科内装・改装事例 兵庫・神戸の歯科内装・改装事例 京都の歯科内装・改装事例

【読み物】

大阪の歯科内装・改装・リフォーム事情 兵庫の歯科内装・改装・リフォーム事情

【よく検索されているキーワード】

歯科開業歯科医院内装歯科医院 開業歯科医院 坪単価医院 受付 デザイン歯科内装 大阪

【坪数別で歯科医院改装事例を探す】

10坪未満(1)10坪〜20坪(3)21坪〜30坪(1)31坪〜40坪(2)41坪〜50坪(2)51坪〜60坪(3)61坪〜99坪(2)100坪以上(1)

工事業者でお困りの方へ

歯科医院の小さな工事をご要望の方へ
ページ上部へ戻る