歯科内装・開業に関するブログ

豪華で華美な歯医者さん!

豪華で華美な歯医者さん。
確かに見る分にはには良いかも知れませんね。
また働く先としても、周りに言えるしそこで働くことが出来る。

モチベーションが上がる。

しかし誰しもがそう思う訳ではありません。
例えば、デザインの相談をしに私の会社に訪問したとして
このブログの画像の様な社長室に先生が通されそこに私が座っている。

どんな感情を受けますでしょうか?

人それぞれ反応が違うと思います。
「さすが!」
「一流!」
「緊張する」
「高そう」
「断れないかも」
「悪いことをしてそう」
「儲かってるなー」

色々な感情が沸くと思います。

内向きのデザインなのであれば、こういう物はモチベーションも上がり
働く人も気分が良い。

でも、対クライアントに置き換えると状況が変わります。

結構、カフェやご飯を食べるところ
ホームページやSNSでは洒落た所ばかり目にするのである意味洗脳されている状態なのです。

私が体調を崩して病院に行くとき
内科、消化器科、耳鼻咽喉科、歯科
デザインで選びません。

また仕事柄「良い歯医者さん知らない?」と聞かれます。
その時に紹介する歯医者さんとは?

もし先生の知り合いを紹介するとしたらどんな基準で選びます?

変に誤魔化す歯医者さんは紹介しないと思います(笑)

都心の一等地。
自費専門で高度な技術を要し、患者さんもその覚悟で来る。
そんな歯科医院をするならそれなりの面構えが必要です。

これから開業や改装、移転をするなら
どんなコンセプトで行くのが良いのか?
続はこちらから↓

関連記事

歯科医院内装豆知識ブログ

平面図・設計図診断事例

地域別・坪数別の歯科医院内装事例

【事例】

大阪の歯科内装・改装事例 兵庫・神戸の歯科内装・改装事例 京都の歯科内装・改装事例

【読み物】

大阪の歯科内装・改装・リフォーム事情 兵庫の歯科内装・改装・リフォーム事情

【よく検索されているキーワード】

歯科開業歯科医院内装歯科医院 開業歯科医院 坪単価医院 受付 デザイン歯科内装 大阪

【坪数別で歯科医院改装事例を探す】

10坪未満(1)10坪〜20坪(3)21坪〜30坪(1)31坪〜40坪(2)41坪〜50坪(2)51坪〜60坪(3)61坪〜99坪(2)100坪以上(1)

工事業者でお困りの方へ

歯科医院の小さな工事をご要望の方へ
ページ上部へ戻る